SSブログ

『空男、北の大地へ』 [羽田空港(2タミ)]

今日はフォロワーさんA(以下:師匠※1)が北海道に旅立つとの事で…フォロワーさんB(以下:やまぴー※2)と一緒に昼前に炎天下の展望デッキへ[手(チョキ)]
しかし暑くて死にそう・・・直射日光で肌がチリチリする…[ふらふら]
北風運用・・・酷暑の中でピカチュウジャンボやお花ジャンボ・・・嵐JETでA氏の離陸に備えて練習。。。しかし暑い[もうやだ~(悲しい顔)]我慢出来ずにB氏と地下に行って休憩[揺れるハート]仲良くコーラ+αやスプライト+α・・・飲み過ぎました[たらーっ(汗)]
そこへ今回の主役(?)のA氏が登場[ひらめき]A氏もコーラ(?)を飲んで展望デッキへ[ダッシュ(走り出すさま)]
喫煙所でA氏と別れて出発を待ちます。北風運用なので窓にブチュゥと張り付くA氏を待ちます。。。
しかし不思議なもので師匠が搭乗してすぐにランチェン[exclamation]更に炎天下の夏空[晴れ]が曇り空[曇り][exclamation×2]それだけではなく雷[雷]まで[exclamation&question]
NH/ANA(全日空)/B777-200(777-281)/JA8197
さて搭乗機が現れました
JA8197

きっとシートに座って『cleared for takeoff d(。ゝд・)』なんて叫んでいる事でしょう
JA8197

グングン加速して
JA8197

今度はシートに座ったまま『ローテーション キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!』と言ってます。たぶん。。。
JA8197
JA8197

それから・・・『エアボーンヾ(*´∀`*)ノ゛』と大声で…言ったと思います。想像ですが。。。
JA8197
JA8197
JA8197
JA8197

きっと大はしゃぎしすぎてCAさんに『落ち着いて下さい(#゚Д゚)』と言われながら(これも勝手な想像です)北の大地を目指して飛んで行きました
JA8197


※1…今回北海道に行った師匠のブログ「Airmanの飛行機写真館」はコチラ(Click!)
※2…今回一緒に撮影したやまぴーのブログ「やまぴーの出張ブログ」はコチラ(Click!)
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

A氏

こんにちは!北の国からのコメントです。自分か乗った飛行機を撮影していただいたのは初めて。素直に嬉しいですね!!帰宅したらダウンロードして保存版にさせていただきます!
大変暑い中、やまぴーさんと一緒にありがとうございましたm(._.)m 記念になりました!
by A氏 (2011-08-08 12:09) 

雅彪パパ

枚数はもう少しありますのでメールで送っておきます。
ちゃんと記事のように『cleared for takeoff d(。ゝд・)』~『ローテーション キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!』~『エアボーンヾ(*´∀`*)ノ゛』って叫んだかどうかが気になります。もっと気になるのは『落ち着いて下さい(#゚Д゚)』と怒られたかどうか。。。
これで夏休みの自由研究は提出完了ですノシ
あとは残りの宿題を・・・
by 雅彪パパ (2011-08-08 12:38) 

JA8964(ひまわり)

パパさん、タイトルの採用ありがとうございました!
師匠の写真バッチリですね。
絶対機内で言ってると思われます。
師匠が戻ってくるときにの撮影にも期待してます!
by JA8964(ひまわり) (2011-08-08 12:38) 

雅彪パパ

JA8964(ひまわり)さんコンニチハ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
厳選なる審査の結果採用させて頂きましたd(。ゝд・)
北行きは風向きに関係なく狙えるのがいいですね。
12日~13日はNRTなので戻りはダメっぽいです(確か13日戻り?)
師匠の搭乗機・・・嵐やピースよりも緊張しましたヾ(0д0∥)ノ
by 雅彪パパ (2011-08-08 12:56) 

空男

CAさんには見逃してもらいましたが、練馬上空の積乱雲から稲妻が光った時に大声をあげてしまい、周りの注目を浴びてしまいました(^_^;)
by 空男 (2011-08-08 18:37) 

雅彪パパ

空男さんコンバンハ♪CAさんは見逃していません。。。きっとみんなで『今日乗ってた人ウヒャァ(||゚Д゚)って言ってたよ』『うそぉ!ホントにぃ?』なんてヒソヒソと。。。
by 雅彪パパ (2011-08-08 19:29) 

Rena

パパさん はじめてお邪魔します。

いつもAirmanさんのブログではお見かけしていますが、空男さんが乗られた機体を撮って見せて頂きありがとうございました。 よい記念になることでしょう。 
ぴかちゅう、お花畑。。。くまさんなどではなくすっきり塗装でいかれたのですね。

パパさんのMCがたのしく思わず大声で笑ってしまいました。
その期待を裏切らない空男さん、さぞたのしいお土産話満載のブログになることでしょうね(^0^)。

by Rena (2011-08-08 21:55) 

雅彪パパ

Renaさん、訪問&コメントありがとうございます!
僕が飛行機撮影を始めたきっかけはAirmanさんなんです!!初めて成田に連れてってくれたのもAirmanさん・・・

搭乗機はノーマルでしたが僕にとっては特別塗装機より緊張する撮影でした。ピカチュウや嵐は再度チャレンジ出来ますがAirmanさんが乗るJA8197は次にあるかどうか・・・

文章を書くのが苦手でいつもはフォトアルバムみたいなブログですが今回は頑張ってみました。

また時間を見つけて訪問お待ちしてますノシ
by 雅彪パパ (2011-08-08 22:19) 

やまぴー

この日は暑くて半分とろけてましたが楽しい撮影でした~!
やっぱり予想通り空男さん機内で色々されてたみたいですね(^O^)/
by やまぴー (2011-08-10 23:42) 

雅彪パパ

やまぴー、度々おはようございます。
機内で子供や奥さんに窓側を譲らず死守したあげく大声で・・・
by 雅彪パパ (2011-08-11 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

『嵐ジェット』『ノエビア』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。