SSブログ

大ショック [余談]

昨晩、外付けしている1TBのHDDの写真のフォルダがカラに[がく~(落胆した顔)]
データはどこに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
復旧出来るか・・・いくらかかるか・・・


~追加①~
とある業者(ネットで検索して出てくる結構有名な会社)にHDDを送って見積ってもらったら
『ほぼ完璧に修復可能です。が、かなり危機的状況なので今すぐ・・・10分以内に返事を下さい。』と
金額は24時間コースで290,000円[がく~(落胆した顔)]3日間コースで250,000円[もうやだ~(悲しい顔)]
値段交渉して決心がついたのですが・・・『今日か明日までに全額振り込んでください』との事[ふらふら]
却下しました。
只今、自宅で市販のソフトで頑張ってます。(頑張ってるのは僕ではなくパソコン・・・≒60時間)

以前から検討していたミラーリングにしないと・・・

~追加②~
市販のソフトではダメでした[バッド(下向き矢印)]
今度は別の会社に見積依頼してます。あちこちでHDDをカラカラ回すのは良くないと思いますが・・・思い出も大切ですがお金も大切ですから・・・
2TBのHDDを購入してRAID1にしました。更に1TBをもう1台。今後は完璧なバックアップを努力します。

~追加③~
復旧を依頼している会社から[phone to]が来ました。300GB程度完了してほぼ完璧に復旧出来そうとの事[わーい(嬉しい顔)]
あとは復旧にかかる費用の捻出をどうするか・・・[たらーっ(汗)]

~追加④~
下記の[mail to]が届きました。

お世話になっております。 株式会社*****復旧事業部の**と申します。 このたびは当社のデータ復旧サービスにご依頼いただきありがとうございます。 ご依頼のHDDの初期診断の詳細をご報告させていただきます。 復旧をご希望の写真データについて、ご報告いたします。 検出されたイメージデータの総容量は、393.81GBとなります。 イメージの総ファイル数は、159,690ファイルとなります。 先日もお伝えしましたとおり、 フォルダディレクトリ構造を保ったままでは復旧ができなかったため、 拡張子別での検出となっております。(JPEG、GIFなどでわかれております。) 確認した限りでは、破損は見られませんでした。 復旧をご希望とのことですので、納品用HDDの到着をお待ちしております。
かかる費用は・・・サラリーマンのお小遣いで対応出来るものではありません。
お金がかかっても思い出をと言ってくれた家内に感謝します[ハートたち(複数ハート)]

しばらくブルーになって撮影していませんでしたが・・・やる気が出てきました[わーい(嬉しい顔)]
近日中に陸自の富士学校と空自の浜松基地を目指そう[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真撮影陸上自衛隊富士学校 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。